
0


    • 2012.05.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    はじまりの国

    0



      描くのも作るのも好きなんだけど
      多分私は 素材そのもの が好き

      画材屋さんとか布屋さんとかいつまでもいれるし、たいてい何か買ってくるけど
      つかわないんだよね笑
      買い集めた大量の布が、布のまま残ってる
      貧乏性もったいない〜〜っていうのもあるんだけど…

      めいけいの先生には、ファッションにいくんです!キリッ って言っちゃったんだけど
      正直今だにVDと迷ってる…
      私がファッション行きたい理由っていうのが服を作りたいでもファッションデザイナーになりたいでもなくて、ただテキやりたいっていう理由しかないんだな…ずっと
      でもテキならそれっぽい版表現とかシルクとか、VDでできるんだよ
      つってヴィジュアルデザインも得意な訳じゃないんだけど笑

      私がヴィジュアルデザイン苦手だなって感じたのが、広告系の課題が続いて、「人に伝える」とか「わかりやすく」とか、そういうのが全然私の作品にないし、私も対人を意識して何かを作ってないし、超向いてないなーと思ったのがきっかけなんだけど
      最近気づいたのが、そもそも口で説明するのだって苦手なんだから、視覚で伝えるしかないよなって
      「しか」ってわけでもないんだけど、どっちかっていうなら私は視覚で伝える術を身につけたい
      まーー先生ごめんなさいって感じなんだけど笑 大学やめた意味ないじゃないって言われそう。だけど、まだ一ヶ月もたってないけど、意味はあると思います。いろんなことたくさんできるの、すごく楽しい
      ってね

      あーでも本当に、素材に携わりたいなって、最近本当に思う
      布とか毛糸とかカラーペンとかシールとか絵の具とか、使わないとそりゃ意味がないんだけど、使う前の状態がすごく好き
      手を加えてなくても、なんかもうそれだけで作品としてなりたってない?とかね


      一ヶ月以内に日記かいたの、多分1年以上ぶり ひどい笑


      シュレッダーとストレンジャー

      0

        nonetのとき描いたの
        第一美術室
        306ができるまでは、いつも机の上でモデルをやってた


        3月末は、中学からの友達が泊まりに来てピューロランド行ったり、美術部メンバーが祝賀会(超感動した!)をやってくれたりしました

        そして学生生活再スタートです
        いきなり忙しい……大学時代の数倍……
        毎日早起きして、お弁当作って、ギリギリでも日付変わる前に寝るようにして、って、
        高校時代みたいな生活
        なんと高校時代よりも早起きしてるけど…

        でもすごく、充実してるなと思う
        いつも言ってる気がするけど、私はいろんなことやってみたくて、今それができるんだから、
        できるだけやってみたい

        あでもバイトはやめます。笑 授業始まって一週間弱でがっつり体調崩してこれは無理だな…と悟ったので…

        そういえば先週誕生日だったんですが、私のクラスの現役率がものすごくて、なんていうかこんなに年齢偽りたいと思うこともそうそうないだろうな…と思った




        二度寝する眠れる森の美女

        0

          代官山


          中学高校時代は常にいかにして学校を休むかとか台風の激しさに期待したり授業中に学校が爆発したりテロリストが乗り込んでこないか妄想したりするほど学校に行きたがらない私でしたが(休み続ける勇気は無いので行きたがらないなりにちゃんと行ってました)、
          今は一日でも早く学校が始まってほしくてこんな気持ちは生まれて初めてでちょっと戸惑ってます
          て言っても早く学校行きたいなあわくわく!!!みたいなんじゃなくて、なんていうか何もしてなかった期間が長すぎて発狂しそうなので、はやくどこかに所属した生活を送りたいっていう感じです
          全然何もしてないわけじゃなくちょこちょこと小さいことはやってたんですが、なんていうんだろーーーやることを与えられたい?のかな?なんかとにかくこのままだと確実にクズまっしぐらだなあと思った

          インテリア雑誌買ったらもようがえ欲がすごい
          もようがえしたいんですが、なんとなく、何の用事もない晴れた日に早起きしてやりたい!っていう謎のこだわりがあって主に早起きの時点で詰んでいます
          パソコンデスクがグラグラしててあれだしテレビ台もちゃんとしたのほしいしーー先月かなりがんばって稼いだんだけどお金は貯めたい…難しい…
          ふつうに買い物も行きたい



          イメージはとっても大事

          0

            おひさしぶりです
            って毎っ回いってますね
            年明けちゃいましたね

            いろいろ一段落つきまして、春からまた学生生活はじめます。
            このことで先生に報告しにまた高校に行ったんですが、私の言葉が足りなかったみたいで(私は説明したつもりになってた)、先生たちに割とマジで心配されてました。ごめんなさい…
            「ヴィジュアルコミュニケーションじゃなくて普通のコミュニケーションがなってないじゃない!」って言われました。これで晴れて自他共に認めるコミュ障です!!!

            正直、前回ブログを書いた9月から今まですごいあっという間な気がして、何があったんだけっていうか
            いろいろあったんだけど、もう半分くらい引きこもりだったしうわーーーってなることもたくさんあって…
            (どうでもいいけど、生涯居酒屋でだけは働くまいと思ってたんですが今限りなく居酒屋に近いお店でバイトしてます。人生何があるかわからないものです)
            外出て人と何か実のある会話をしないとダメだな…って実感しました。先月末に入試があったんですが、一週間前はずっっと一人で部屋にこもってて外出もしなくて、外に出ないと気分が落ち込んでますます何も行動したくなくなる悪循環に陥ってました。

            開いた生き方をしたいとか言ってたのは誰だよ!
            これからこれから。

            行きたい場所も描きたい絵もやりたいこともいっぱいある。
            今年はもうちょっと心身ともに自分を大切にしたいなあ。甘やかすってことじゃなくて。




            山手線のどこだっけ…あんまり私は使わなくて初めて降りた駅。


            だけどみんなの知ってる君じゃなかった

            0

              やーーー
              お久しぶりすぎて、もはや誰が見てるやらってかんじですが…
              夏をとびこえて9月になってました。

              いろいろと細々したことがあったわけですが、
              大きな事、今まで通っていた大学を辞めることにしました。
              いきなりみんなには急な話をしてしまって申し訳なかったです。
              詳しくはまたそのうちお話しすると思いますがとりあえず半年はNEEEEEEEEEETです。
              うそです。新しくバイトさがします…
              この件で、高校の時お世話になった先生に久しぶりに連絡とったりとかしてなんか懐かしくなったり。

              夏休み中はほぼずっと実家にいて、教習所に通ってました。
              うまくいったら明後日卒検を受けれるはずなので台風去ってほしいです。

              とりあえず、この半年間はいろんなところに行ったり見たり、なんかそういう吸収期間にしたいなって思ってます。



              わりと最近の私は閉じた生き方をしてて、まわりの環境がっていうこともあるけどそれ以上に私の性格からしてどんどん内に内に閉じこもっていってたからもっと開いた生き方をしたい 能動的な人間になりたい このままでいるのはきっと待ってるだけなのと変わらないなと思ったんです。だからって誰にも相談せずによし学校辞めっか!ってなったのはさすがに行き当たりばったりだったけどそれは昔からです。





              にわとり。




              神様と悪魔と僕

              0
                 
                nonet 無事に終了しました!
                来てくださった方や応援してくださった方 本当にありがとうございました

                nonetのメンバーとはもう出会って8年たって、今年9年目?かな?
                まさか当時中1の私は、こんなに長い間付き合いが続いて、nonetとしての展示が2回もできるなんて思ってませんでした 笑 (第一回nonetは高3の文化祭のとき)


                テーマのafter schoolは、高校生活がおわったあと、っていうのも含まれてたんだけど、
                正直私は高校生活を未だに引きずっていて、未練っていうとまた違うんだけど、めいけいがくえんで過ごした6年間は私の中ですごく大きなものになってるんです。中学生活も入ってる!
                だから女子高生の絵ばっかりでうめつくしました。放課後が終わったらまた次の日がはじまってほしくて。
                特に何が楽しかったとか超はじけてたとかじゃないんだけど、高校生活って終わってほしくなくて、だからこれからもひきずってくと思うんですが、せめてバランスの良いひきずり方をできたらいいなと思います。

                あと個人的な好みとして高校生が大好きなんです。笑


                代官山は今回の展示のことで始めて行くようになったけど、ほぼギャラリーと駅の往復だったのでまたふつうに遊びにいきたいです。
                あとギャラリーの下のカフェのクレープを食べそこねたのが未練。








                空飛ぶ都市計画/capsule
                S.F. Sound Furniture/capsule
                Magical 8bit Tour/YMCK
                テレポーテーション/capsule
                人類の進歩と調和/capsule
                urban complex/capsule
                そらとぶひかり/COLTEMONIKHA
                ポータブル空港/capsule
                sweet time replay/capsule Feat.dahlia
                fantastic fantasy/COLTEMONIKHA
                Lounge Designers Killer/capsule
                RGB/capsule
                Girl friends society/MEG
                clear beats/marino
                Droplets/MEG
                星に願いを☆/Detune
                CLM/COLTEMONIKHA
                mellow yellow/ポリバケツメガホン
                さとりのしょ/Detune
                FUTURE DRAMA/1000SAY
                キラ*キラ/YMCK
                Pot marjoram/marino

                nonetBGM担当のtkhrさんがいなかったときに即席で作って流してたBGM。ほぼヤスタカなのは、他にしっくりきて流せそうなものがなかったからです。。。



                小春日和もどき

                0


                  nonet 無事始まりました〜



                  搬入のようす。

                  初日からたくさんきていただけて嬉しいです!
                  ちなみに今日は、すごい寝坊して、さらに買出ししてから行ったので、
                  ギャラリーついたのけっこう遅い時間でした…だれにも会わなかった(;;)
                  後輩とか、ともだちとかきてたみたいで、もーーすごいくやしい。。。

                  明日はオープニングパーティーなので早めに行こうと思う…ちょこちょこ準備 すすめてます〜
                  残念ながら事情でお酒はでないのですが楽しくできるようにがんばります。
                  ぜひおこしくださいー!

                  ちょうど一週間前に今はやりのスマートフォンに機種変したらまったく使いこなせなくて、設定したはずのアラームが鳴らなかったりなんだり うーーんもっと歩み寄りたい…



                  やっと

                  0

                     
                    テスト投稿してずーっと放置してましたが(2009年…)、
                    いよいよ展示も始まるので起動させようと思いました。
                    のろのろ更新してきます。

                    そしていきなり宣伝ですがグループ展をやります。

                    nonet-after school-
                    3/31〜4/5
                    opningparty 4/2 15:00〜(変更あり)
                    代官山UPSTAIRSGALLERY
                    くわしくはnonetブログにてhttp://nonetenon.blog130.fc2.com/
                    中高の部活なかまとやるよ。専攻も大学もばらばらなみんなの放課後のこと。
                    正直100%誰もここみてないと思うんだけど、自分追い込み用に書きました…
                    追い込まれないとやらない…
                    これは小学校低学年のときにピアノ教室通ってた時からそうでした。 。

                    去年くらい?かいたの


                    結婚式にたのまれてかいたの




                    tst

                    0
                       てすとです

                      | 1/1PAGES |

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM